24時間訪問ケアサポート やすおか

「在宅生活の不安を24時間サポートし、安心をお届けします」

IMG_9862 - コピー 2013-05-29 22-37-16

お問い合わせ先

お気軽にお問い合わせください。

[TEL]
083-258-3732
[FAX]
083-258-4286
【受付時間】
8:30~17:00 ※サービス利用のご相談等の受付時間です。
【受付日】
月曜日~土曜日 ※日祝祭日、盆(8月14日~16日) 、年末年始 (12月30日~1月3日)を除きます。※サービス利用のご相談等の受付日です。

担当 植田

お知らせ

現在、お知らせはありません。

事業所案内

 要介護者の方々が住み慣れた地域で在宅生活が継続できるよう、日中・夜間(24時間)を通じて、訪問介護と訪問看護が密接に連携しながら、定期巡回訪問や利用者様からの通報により、電話による対応や訪問などの随時対応を行うサービスです。

 利用者様の状態にあわせて、排泄介助、起床介助や就寝時ケア、服薬介助など日常生活上の介助を1日複数回の定期訪問により受けることが出来ます。
 このサービスは定期訪問だけでなく、24時間365日対応可能な窓口があり、体調の変化や緊急時などにも通信機器(TV電話)を利用することにより、随時に対応したり、随時に訪問介護を利用することができます。

 

営業日

365日

 

営業時間

24時間

ご利用案内

ご利用できる方

下関市在住(旧下関市、旧豊浦町、但し離島を除く)で要介護1~5の方。

 

サービスの内容

定期巡回サービス

ケアプランに基づいてヘルパーがご自宅を定期巡回し、オムツ交換、トイレ介助、水分補給、体位交換、移動介助等のサービスを提供します。
*ご家族の日々の介護負担を軽減します。

随時訪問サービス

転倒や緊急時に、ご家庭に設置したケアコール端末機などのボタンを押すだけで、ヘルパーがご自宅へ訪問し、適切にサービスを提供いたします。
場合によっては緊急連絡先や主治医・担当ケアマネージャー等に連絡を入れ、常に安全を図ります。

オペレーションサービス

24時間常駐しているオペレーター(資格保持者)が、ご家庭に設置したケアコール端末機などからの緊急通報や、不安解消の相談電話に対応し、事前に確認した身体状況などと合わせて適切な対応をいたします。

ご希望の方には事業所からお電話を差し上げ、安否確認・服薬確認、トイレへの声かけ等行います。