彦島 ホームヘルパーステーション

あなたの自立生活をサポートします

20170316-01

お問い合わせ先

お気軽にお問い合わせください。

[TEL]
083-266-6687
[FAX]
083-266-1315
【受付時間】
8:30~17:00
【受付日】
月曜日~土曜日

【担当】富樫

お知らせ

現在、お知らせはありません。

スタッフ挨拶

私たちは、ご利用者、地域の皆さまに愛され親しまれる介護者を目指して仕事をしています。

自立支援の為の、より良いサービスの提供に努めます。「目配り・気配り・心配り」のある「安心・安全」を基本とした温もりのある介護・支援活動に日々、精神努力しています。

ご利用者とのコミュニケーションをとり、感謝の気持ちを忘れず、明るくさわやかに接します。

事業所長 富樫満貴

事業所案内

私たちは、要介護状態又は要支援状態にある高齢者の方に対して、適切な指定訪問介護を提供いたします。

要介護者の方々の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ在存機能を活かしつつ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事の介護、その他の生活全般にわたる援助を行います。

ご利用案内

ご利用できる方

  • 介護保険給付対象の方
  • 概ね65歳以上の高齢者で介護保険の対象にならない方のうち、支援を必要とされる方
  • 日常生活を営むのに支障のある身体障害者
  • 重度の視覚障害者及び脳性まひ等の全身性障害者の外出時に係わるものについては、ガイドヘルパーを利用できます。

サービスの内容

身体介護 起床介助、就寝介助、排泄介助、整容介助、食事介助

衣服の脱着、清拭、入浴介助、体位変換、服薬管理、通院介助

生活援助 調理、洗濯、掃除、買い物、薬の受取、衣服の入替

※以上のサービスの提供にあたっては、ご利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止、要介護状態になることの予防となるよう、適切にサービスを提供いたします。

※サービスの提供は、懇切丁寧に行い、わかり易くご説明いたします。もし、わからないことがありましたら、担当職員にご遠慮なくお問い合わせください。

※サービスの提供に用いる設備、器具等については、安全、衛生に常に注意しております。

訪問介護職員ではできない行為

訪問介護員は
※医療行為を行うことができません。
※各種支払や年金などの管理、金銭の貸借など、金銭を取り扱うことはできません。
※利用者のための家事、介護を行う業務なので、庭の草刈や他のご家族の食事の用意などをすることはできません。