社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. 松涛会からのお知らせ
  2. 海岸清掃

松涛会からのお知らせ

海岸清掃

  • カテゴリー:常務理事
  • 投稿日:

日時:平成24年6月17日(日)
場所:横野海岸
天気:曇り
参加人数:約200名(うち松涛会グループ参加人数、54名)

地元自治会が中心となって執り行われます海岸清掃に今年も医療法人と社会福祉法人の職員が参加。御子様と共に家族で清掃活動を手伝ってくれた職員の姿もありました。
今回清掃したのは、横野海岸清掃・福江海岸・西安岡海岸。参加者多数だった為、予定より早く作業は終了しました。清掃作業後、海岸はとてもスッキリとしていました。

フロイデ彦島では毎週職員が海岸清掃を行っていますが、毎週清掃しても、日本だけでなく、中国語、韓国語が記載されたゴミが打ち寄せられます。その殆どが自然に還ることのないビニールやプラスチック。人間が生み出しているもの。今回安岡にて清掃したゴミも木々を除くと同じ傾向ではないかと感じます。

下関市や山口県、日本、そして地球全体がゴミのない環境に近づくことができるように、私達ひとり1人のできることをまずはやってみることが大切。
今回、海岸清掃について一緒に汗をかいた地域の皆さま、松涛会グループ職員の皆様、大変お疲れさまでした。

松涛会グループ
常務理事 斎藤英樹

 

105-1 105-2 105-3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ