社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. 松涛会からのお知らせ
  2. 朝のひとこと

松涛会からのお知らせ

朝のひとこと

松涛会グループでは、拠点ごとに朝礼時に3分間スピーチを実施しています。
スピーチは自由。ここではスピーチの中からひとつを掲載します。

 

平成30年1月
グループホーム フロイデ金比羅 甲斐具子

 みなさんは今年の目標はありますか?私は毎年目標を立てて頑張っているんですが、毎年無理な目標をたててあきらめてしまい、目標を
あまり達成した事がありません。
毎年「今年こそがんばってやるぞ!」と思うんですが半年過ぎ「まだまだ大丈夫。大丈夫。後、半年あるし」と思い、1年あっと言う間に
たち、結局「あ~無理だった…」と思い、達成しないまま終わってしまいます。
そしてまた新しい目標を作っては、達成しないまま1年終わってしまうという感じです。なので、今年は無理な目標は立てずにすこしずつ
でもいいから達成できる目標を立てたいと思います。
まずは明るく元気よくあいさつをするという目標をがんばりたいと思います。
 去年は私にとってはあまりいい年ではなかったので、今年は少しでもいい年になったらいいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ