社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. 松涛会からのお知らせ
  2. 朝のひとこと

松涛会からのお知らせ

朝のひとこと

松涛会グループでは、拠点ごとに朝礼時に3分間スピーチを実施しています。
スピーチは自由。ここではスピーチの中からひとつを掲載します。

 小規模多機能ケアタウン山の田
胡摩田 美子

 ケアタウン山の田に異動する事が決まった時には、利用者さんの事や業務など覚えられるだろうか?など不安がいっぱいでした。毎日いろんなことに戸惑いながら、あっという間に一ケ月半が経ちました。ふと、新しく登録になった利用者さんも同じように戸惑っているのではないか?と考えるようになりました。
 年齢を重ねた方が違う環境での生活を始める大変さは私が想像する以上に大変な事ではないかとも思いました。まだまだ、分からない事もたくさんあるので職員の方々に教えてもらいながら一歩ずつ前に進んでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ