社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. 松涛会からのお知らせ
  2. 朝のひとこと

松涛会からのお知らせ

朝のひとこと

松涛会グループでは、拠点ごとに朝礼時に3分間スピーチを実施しています。
スピーチは自由。ここではスピーチの中からひとつを掲載します。

フロイデ彦島デイサービス 馬場由実子

明日から秋の全国交通安全運動が始まります。
私の家の近くに小学校があり、通勤の時、信号のない横断歩道の所で子供たちが急に飛び出てきたりして、ヒヤッとしたことが何回かあります。
今月の交通安全DVDでは、交通事故にあわれた方のご家族の大変さを見て、心が痛みました。もし、自分の家族が事故にあって24時間在宅介護で同じような事ができるのかと考えさせられました。
デイサービスでは朝のミーティングで送迎に出る前に「時間と気持ちにゆとりを持って」とみんなで唱和をしています。
ハンドルを握る時は常にその言葉を思い出し、安全運転を心がけていこうと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ