社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. 松涛会からのお知らせ
  2. 朝のひとこと

松涛会からのお知らせ

朝のひとこと

松涛会グループでは、拠点ごとに朝礼時に3分間スピーチを実施しています。
スピーチは自由。ここではスピーチの中からひとつを掲載します。

フロイデ金比羅グループホーム  富樫 美貴

 このところ、テレビ番組では“健康”をテーマにしたものが多いですね。私も、コレステロールが高いので「これを食べるとコレステロールの値が下がる!」と画面に出ていると、真剣に観てしまいます。
 先日、“長生き”をテーマにした番組の中で『長寿遺伝子を活性化させる方法』をいくつか紹介していました。
元気で長生きするために良い食べ物は“アーモンド”だそうで1日二十粒食べるとよいそうです。そして良い行動では“歌を唄う”ことが挙げられていました。
 グループホームではおやつの前などに毎日歌を唄っています。知らないうちに長寿遺伝子を活性化していたのは、喜ばしいことで、これからも入所者の皆様と楽しく沢山歌を唄いたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ