社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. 医療通信
  2. 安岡病院中庭薔薇100種見ごろ

医療通信

安岡病院中庭薔薇100種見ごろ

  • カテゴリー:安岡病院
  • 投稿日:

安岡病院の中庭に植えられた100種類以上、約150本の薔薇が見ごろを迎えています。中庭は入院患者様だけでなく、一般の方々にも開放しています。
約345㎡に植えられたピンクや赤、黄、白等、色とりどりの花が咲き、優雅な香りを放っています。薔薇の花、ひとつひとつを見ていると時間を忘れてしまいます。
薔薇の香りに誘われ、連日多くの患者様やご家族様、地域住民の方々が訪れて鑑賞しています。中庭に訪れた皆様は、ベンチに座ったり、お茶を飲んだり、写真撮影をしたり楽しんでおられます。
薔薇の花は、満開のピークを終えると、薔薇の花ビラを乾燥させポプリにして院内に飾り、薔薇の花をお風呂に入れて患者様に楽しんでもらい喜ばれています。

今日も元気いっぱいに薔薇が咲いています。
患者様のご家族様やご友人様、知人様、または当院のお近くにおこしの一般の方々も当院の中庭に立ち寄り、薔薇の香りや色鮮やかな色彩を楽しんで頂ければ幸いです。
皆様のおこしをお待ちしています。

松涛会グループ
副理事長 斎藤妙子

 

39-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ