社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. 医療通信
  2. 看護師再就職支援セミナー

医療通信

看護師再就職支援セミナー

  • カテゴリー:安岡病院
  • 投稿日:

5月9日(月)から5月13日(金)までの5日間「看護職再就職セミナー」を開催しました。
この取り組みは、平成20年より開始したもので、今回が7回目になり、看護師6名の参加者がありました。
結婚・出産等等の理由で離職した准・看護師の、職場復帰を支援するための最新の看護技術を指導者とともに体験の後、病棟での実習を行いました。
一人でも多くの潜在看護師が職場復帰され、働く仲間が増えることを願い、セミナーを継続していきます。

<参加者の声>
*すっとスタッフの中に入ることが
できました。
スタッフに親切にしてもらいました。
自分はもう(看護の仕事が)無理かなあと思っていましたが、
もうすこしやってみたいという気持ちになりました。
(離職期間10年K.H様)
*簡単にみえる技術の中に、看護師の深い思いがあることを知りました。
今回の実習で、良い死を迎えるには、人生の最期をどのようにすごすか、
看護師として考える機会になりました。
(離職期間23年Y.H様)

看護師再就職支援セミナー
担当 水野佳代子

 

47-1 47-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ