社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. 医療通信
  2. 松涛会感謝祭 演芸優勝

医療通信

松涛会感謝祭 演芸優勝

  • カテゴリー:安岡病院
  • 投稿日:

“笑顔に感謝”

私たち3病棟は、患者様の「笑顔」と「良かった」「有難う」と言っていただける声に感謝しながら、自宅退院に向かって頑張っています。今回出し物をするにあたり、テーマを「元気と笑顔」に決め、芦田愛菜ちゃんの「素敵な日曜日 グッデイ」を踊ることにしました。
“衣装はチェックのミニスカートがいいね、胸にハートを付けて最後に鳴らすクラッカーを入れておこう、先生は途中から踊ってもらって、練習は毎日ね”などと進めていったのですが、どうしても笑顔が足りないという事になり、急遽前日から病院中を回り皆さんの笑顔を写してプレートに入れ、本番の時、踊りと一緒に舞台の画面に映させていただきました。
今回優勝できたのは、チームワークと皆さんの笑顔があったからと、感謝しています。有難うございました。

安岡病院回復期リハビリテーション病棟
看護師長 岩本守代

 

67-167-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ