社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. 医療通信
  2. 朝の一言

医療通信

朝の一言

  • カテゴリー:安岡病院
  • 投稿日:

庭作り

9月に入り、朝夕、涼しさを感じます。
夏の日々は、通勤時、アスファルトの照り返しに閉口していましたが、病院に着くと玄関横で夏の日差しに負けず、色とりどりに咲く松葉ボタンに生気をもらっていました。
また、各病棟の生け花もいつも工夫されていて楽しみです。患者様のご家族からも「安岡病院はいつ来ても花が溢れていますね。」とお褒めの言葉を頂くことが数多くあります。
病院のようにはいきませんが、我が家も来年の春に咲く、ビオラやパンジーの為に土づくりに取りかかろうと思っています。

朝の一言(2012.9.10)より
※松涛会グループの各拠点では毎朝、松下幸之助の朗読、朝の一言を行っています。

 

安岡病院7病棟
介護福祉士 新居輝代

 

104-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ