社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. 医療通信
  2. 再就職支援セミナーを開催して

医療通信

再就職支援セミナーを開催して

  • カテゴリー:安岡病院
  • 投稿日:

1月16日から11月20日の5日間、再就職支援セミナーを実施しました。様々な理由から離職された潜在看護師が現場に復帰することを目的に年2回開催しています。1日目は、看護技術(経管栄養法・注射法・採血・吸引法・ボディメカニクス)、4日間は病棟実習を行い現場で看護業務体験をして頂きました。参加者からは、「システムや医療体制が以前と違い、変わってきていることが理解できた。看護職と介護職のチームワークが取れている。フォローして頂けるシステムがあるので、復帰する機会があれば考えていきたい。」と言われました。今後も一人でも多くの潜在看護師がセミナーに参加され、現場に復帰したいと思って頂けるように取り組んでいきたいと思います。

看護部 副看護部長 刀禰美津子

20151120-02 20151120-03

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ