社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 松涛会グループ理事長より新年のご挨拶

グループ通信

松涛会グループ理事長より新年のご挨拶

  • カテゴリー:その他
  • 投稿日:

2012年の年頭に寄せて

賀正
昨年、3月11日は未曽有の東日本大震災と津波の為、東北の平和であった町が一瞬にして瓦礫化。更に追い打ちをかける原発の被害が現在も続いております。改めて被害にあわれたかたに哀悼の意を表します。
一方外国では、ギリシャを始めとするイタリア、スペイン等のEU諸国の経済危機、タイの大洪水による我が国の基幹産業施設被害等深刻な事態に遭遇しております。
わが国では、昨年累積赤字の国債額が遂に千兆円に達しました。返済の先送りの繰返しでは、日本経済の没落は火を見るより明らかです。
昨年の山口県の明るいニュースは、国体で山口県が二位の東京都の得点を大きく離して「天皇杯」「皇后杯」を獲得しました。大体、開催県が優秀な成績を挙げております。
世界人口は70億人を突破。毎日20万人の増加だそうです。我が国の高齢化は依然として進み2025年には約30%となり団塊の世代の人達も後期高齢者に なっております。したがって看護・治療より、介護・福祉の伸び率を厚労省は注目するでしょう。即ち、デイサービス、デイケア、小規模多機能、ヘルパー派 遣、グループホーム、ショートステイ、ケアハウス、生活支援ハウス、有料老人ホーム、高齢者賃貸住宅、在宅介護支援センター、居宅介護千事業所、特別養護 老人ホーム等の利用者が増加するのは時代の趨勢であると考えます。
年頭にあたり、皆様の御清祥を祈念致します。

2012年元旦

松涛会グループ
理事長 斎藤正樹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ