社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. はまゆう苑デイサービス ミニ運動会

グループ通信

はまゆう苑デイサービス ミニ運動会

5月17日、ミニ運動会を行いました。
 赤組白組に分かれ、代表のご利用者様による選手宣誓と共に競技の開始です。
 託児所の子供達による「かけっこ競争」。見事勝利したちびっこには、ご利用者様からお菓子のプレゼント。ニッコリ笑顔につられてこっちもニッコリ。
 「借り物競走」では皆様負けじと全力疾走。職員を置き去りにするほど猛スピードで走る方もいた為、会場は笑い声で大盛り上がり。
 ビニール袋に入ったパンを口でとる「パン食い競争」。自然と上がる手を抑えながら、口で取ろうとする選手に対し、「頑張れ!」「あとちょっと!」と、熱いエールが送られていました。
 最後は恒例の「紅白玉入れ」です。手渡された2つの玉を投げるもなかなか入らず、ついつい足元に散らばった玉を拾う方もちらほら…。
 あっという間に全てのプログラムが終了し、今大会は赤組が見事勝利となりました。
 閉会の際には皆様からの惜しみない拍手と、満面の笑顔を頂き、ミニ運動会は幕を閉じました。

はまゆう苑デイサービスセンター
介護士 三浦翔太

135-1 135-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ