社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 秋の演奏会「どんぐりコンサート」

グループ通信

秋の演奏会「どんぐりコンサート」

10月20日、澄みわたる秋晴れの朝、ケアタウン山の田ではレクリェーションの一環として山の田小学校金管バンドの生徒さん達をお招きしての「どんぐりコンサート」が開かれました。
会場になったレストランは、入居者様や父兄の方、地域の方々で賑わい、解放したレストランのデッキスペースの舞台には、身長ぐらいある大きなものなど様々な金管楽器が勢揃い。
その軽快な迫力感ある演奏に、木琴・ドラムのリズムが調和され、心地よいメロディとなって会場いっぱいに鳴り響きました。
この春、卒業して6年生が抜けた後、後輩の皆さんが練習に練習を重ねて来られた半年間。
そ の成果は、息のぴったりあった演奏とピタッと終わる最後の部分に表れていました。曲の紹介は、生徒さんが順番に発表。
手作りのコンサートになりました。子供さん達の一生懸命な姿に 感動して溢れる涙を何度も拭われていた入居者様のお姿も拝見しました。
最後に代表として、サービス付き高齢者向け住宅の入居者様にご挨拶を頂きました。即興で詠まれた俳句には、子供さん達を慈しむ気持ちが伝わってきました。
「どんぐりコンサート」は27名の生徒さん達が元気をいっぱい運んでくれた、
そんな演奏会になりました。

サービス付き高齢者向け住宅
管理人補助 勝尾雅代

 

120-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ