社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 秋の運動会

グループ通信

秋の運動会

季節もすっかり秋。はまゆう苑デイサービスセンターでは、10月19・20日の2日間で秋の運動会を行いました。
紅組白組に分かれ、代表のご利用者様による選手宣誓を合図に競技の開始です。
借り物競走では、皆様負けじと全力疾走。ついて歩く職員を置き去りにするほどのスピードで突進する方もいて、会場は声援やら笑い声やらで大盛り上がり。
物送り競争は、まさに電光石火!ダルマや輪っかをお隣へいち早く託します。皆様抜群のチームワークで、待ちきれずに「早く早く!」とせかす声があちらこちらからあがっていました。
また、ぶら下がっているパンを口でとる「パン食い競争」では手を使うのは禁止!自然と上がってしまう手を抑えながら、逃げるパンを追うも必死。「頑張れ!」「あとちょっと!」と、応援する人も必死です。
他、職員によるリレーや綱引きもあり、あっという間に全てのプログラムが終了。
今回は紅組が優勝し、トロフィーを贈呈です。勝った紅組も負けた白組も、最後はたくさんの拍手で健闘を称えました。
恒例の行事運動会…次回もご期待ください!

はまゆう苑デイサービスセンター
介護士 三浦翔太

 

160-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ