社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 西山小学生との交流会

グループ通信

西山小学生との交流会

11/28(水)、フロイデ彦島に、「お年寄りの気持ちを考えながら楽しく交流する事」を目的に、西山小学校4年生、約40名が来館されました。

班ごとに分かれて自己紹介をした後、入居者の皆様とあやとりや折紙をして交流を行いました。入居者の皆様もあやとりや折紙はお手のもの。昔を思い出しながら、「懐かしいねえ」と笑顔が絶えませんでした。
高齢者と小学生とが、教えられたり教えたり、世代を超えた交流会となりました。

最後は、リコーダーの演奏と歌の披露で、楽しいひと時は幕を閉じました。
西山小学校の皆さん、またのお越しをお待ちしています。

ケアハウスフロイデ彦島
生活相談員 若松栄一郎

 

162-1162-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ