社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. よさこいの旋風(かぜ)ケアタウン山の田を駆け抜ける

グループ通信

よさこいの旋風(かぜ)ケアタウン山の田を駆け抜ける

 暖かな春の日差しに恵まれた4月27日、下関市を中心に活躍している「よさこい踊り『華蓮心舞』のメンバーが、サービス付き高齢者向け住宅・グループホーム・小規模多機能利用者の方々のレクリェーションとして華麗な演舞を披露してくださいました。

 正調よさこい節を皮切りに、全国のよさこい祭りで踊り手が一つになる総踊りの「フリーダム」、一風変わったジャズ風にアレンジされた「TO BE」、平成22年の関門よさこい祭りで大賞に輝いたオリジナル曲の「激動」など全6曲。

 熱く激しく美しい舞に会場に来られた方々も、手拍子、足拍子、心拍子で答えていらっしゃいました。

 チームリーダーは、エアロビクスインストラクターや介護予防指導員の資格を持つ三木陽子先生で、演目の合間によさこい風にアレンジした健康体操を河内おとこ節の曲に乗せて、会場の皆様に指導してくださいました。

 三木先生のパワフルな動きと朗らかな笑顔に引き込まれ、会場の皆様も手渡された鳴子を振りながら楽しそうに体を動かしていらっしゃいました。

 心も身体も元気になる素敵なひと時でした。                           

 

ケアタウン山の田 小規模多機能

看護師 中谷 陽子

 

DSCF1956 - コピー DSCF1985 - コピー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ