社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 畑・さつま芋の苗植え

グループ通信

畑・さつま芋の苗植え

 「今年もさつま芋を育てよう!」と急遽職員は、重い腰を上げ計画を建てました。

近所の有名な種屋さんに相談…。

「6月中ならまだ間に合うよ。」との事で、苗を50本予約購入しました!

梅雨の晴れ間を狙い男性職員に畑を耕してもらい、後は女性職員にて畝を作りました。

か弱い女性職員でしたが立派な畑が出来上がり、準備万端です。                                    

 6月26日(木)、曇り空で涼しい午前中に農業をされておられた利用者様に協力していただき、指導を受けながらさつま芋の苗を植え付けました。

たったの15分で、植え付け完了です。

職員とは違って流石、手際がいい。

「美味しい芋になれよ~!」と苗に優しく声を掛けてくださいました。

「久しぶりに、畑仕事をするのも良いな。」と笑顔で話されていました。

 

 これから皆で、秋まで大切に育てていきます!

さて、豊作となりますやら?こうご期待!

 

脳いきいきデイサービスねぎ
生活相談員 古田恵子

003 006 007

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ