社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 誕生日会

グループ通信

誕生日会

 6/23(日)、5月6月誕生日の方のお祝いをしました。

 まずは誕生の方を紹介し一言ずついただきました。その後の余興、まずはテーブル対抗の「花びらヒラヒラゲーム」。点数の的をめがけてストローで花びらを飛ばしていくゲーム。皆様、一生懸命にフーフーと花びらを吹かれていました。

 次は、入居者H様と相談員による踊り「矢切の渡し」。お化粧をし着物を着て綺麗に変身した姿に皆様驚かれていました。踊りの方も昔取った杵柄で、見事な所作を披露して下さいました。

 最後は入居者I様とボランティアの中浦様による三味線と尺八の演奏。皆様演奏に合わせて一緒に歌われ、とても楽しそうでした。

5月6月生まれの皆様、おめでとうございました。

 

ケアハウス フロイデ彦島
介護士 上野美智枝

P1070211 P1070221

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ