社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 敬老の日の「祝い膳」

グループ通信

敬老の日の「祝い膳」

 秋の気配を感じる9月16日、皆様の長寿をお祝いするため栄養科が心を込めて作ったお弁当が配られました。

 てんぷら、高野豆腐の煮物、なます、栗おこわなどが美しく盛りつけられ、中でも「栗おこわ」は特に好評で珍しさもあいまって、食も進みました。

 季節感たっぷりの『祝い膳』に、食欲のなかった方もゆっくりとほとんど召し上がって「おいしいよ~」と笑顔を見せて下さいました。

 おやつの『紅白まんじゅう』を職員が点てたお抹茶と共にお出しし、テーブルを囲んで

お茶会を演出。

 甘いおまんじゅうとさわやかな抹茶が、夏の疲れを癒し、訪れる秋を健康で過ごせますことを願った一日となりました。

 

グループホーム ケアタウン山の田

管理者 冨岡紀久江

P1010568 P1010529 P1010535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ