社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. ケアハウスフロイデ彦島『外食』第2班

グループ通信

ケアハウスフロイデ彦島『外食』第2班

 11/14(木)ケアハウス フロイデ彦島では「外食」の第2班として、うなぎを食べに行きました。

 天気にも恵まれ、参加された方の日頃の行いのおかげだと皆で納得し、フロイデを出発しました。

 幡生駅付近を通りかかった時、入居者様が「若い頃この近くに5~6年住んでいた。新しい道路ができていて、すっかり様子が変わった」と驚いていました。

 車窓から、黄色に色づき始めた街路樹のイチョウも見ることが出来ました。

 お店に着くと、うなぎはめったに食べにこられないから、と皆様、特上のうな重を注文され、出来立て、あつあつのうな重を皆様おいしそうにほおばっていました。

 帰りに、少し買物をし、それぞれ好きなものを買われていました。

 参加された入居者様はとても喜ばれ、「次は、とんかつを食べたいのでお願いします」と気持ちはすでに次の外食へと向っていました。

 

ケアハウス フロイデ彦島
介護士 境まゆみ

P1080071 P1080070

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ