社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. サックスミニコンサートpart2

グループ通信

サックスミニコンサートpart2

 3月22日(土)海上自衛隊小月基地勤務の方による『サックス演奏会』が行われました。

 今回は2回目でリラックスした雰囲気で演奏されました。

 演奏の合間のトークでは、初めて飛行機(練習機T-5)の操縦をされ空を飛んだこと、二月の連休でご自身のおじい様が住んでいる施設に訪問し、サプライズで演奏のプレゼントをして「久しぶりにおじいちゃんに会い、喜んでもらった」と、ケアタウン山の田でのボランティアの経験が活かされ、施設の皆様とスムースにふれあいが出来たそうです。

 季節感を取り入れ春にふさわしい曲を考えて下さり、ジャズやクラシックなどもレストランホールに響きました。手拍子する方、聴き入り楽しむ方と、さまざまにサックスの音色を体感されました。

 7月で小月基地勤務が終了し、他の勤務地へ異動されるとのことですが、「それまでにもう一度、皆様に会いにきたいです」と嬉しい言葉を下さり、利用者様の中には「また来てね」と声をかけ握手していらっしゃいました。

グループホームの利用者様、小規模多機能やサービス付き住宅の方、ご家族、職員と共に楽しくそして癒しの時間を過ごすことができました。

 

グループホームケアタウン山の田

介護福祉士 山本琴恵

P1030308

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ