社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. すいか割り

グループ通信

すいか割り

 グループホームでは、先日、夏の風物詩である“すいか割り”を行いました。

 目隠しをし、棒を持って準備万端。周囲の声だけを頼りに「えいっ!!」と勢いよく棒を振り上げ、すいかを叩きます。ホール内には「もっと右!左!」と大きな掛け声や笑い声、拍手が響き渡り、皆様まるで子供の頃に戻られたかの様でした。

 職員も挑戦しましたが大きなすいかはなかなか割れず、重さ当てクイズをしたところ、なんと10kg!! 皆様の驚いた表情と、見事正解を当てたK様のはにかんだような嬉しそうなお顔が印象的でした。

 「美味しい~」「冷たくて目が覚めました」と、すいかをほおばり、

 あっという間に完食!!夏の暑さを忘れる楽しく、涼しいひと時となりました。

 

グループホーム ケアタウン山の田

介護福祉士 廣瀬 知佳

 P1040100 P1040090

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ