社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. ケアタウン山の田夏祭り

グループ通信

ケアタウン山の田夏祭り

 7月19日(土)に、第5回ケアタウン山の田夏祭りを開催しました。

 梅雨明けするかしないかの時期で、予報では雨が降るとも言われていましたが、当日は

 晴天となり、無事に開催することができました。

 ご利用者様の中には、「足が悪いから行かんでええよ」と言われる方も居られましたが、職員が付き添い、車椅子で参加して頂くと、参加後、「誘ってもらって本当に良かった、ありがとう。」と模擬店で買われたわらびもちとお茶を美味しそうに召し上がりながら、とても喜ばれていました。また、グループホームの入居者の方は、皆さん浴衣を着られて祭りに参加し楽しまれていました。

 ご利用者様、地域の皆様と一緒に楽しんだカラオケ大会では、飛び入りで職員の子供と友達がかわいい浴衣姿で参加し、きれいな歌声を聞かせて下さいました。また、華やかな衣装を身にまとったボランティアの方々によるフラダンスで、さらに祭りが盛り上がりました。

 さて、締めくくりは地域ボランティアによる、平家太鼓と平家踊りです。

ご利用者様、地域の方々、職員が一体となって参加し、太鼓も踊りも最後を彩ってくれました。祭終了後、参加された方々が笑顔で、「良かったよ、お疲れ様、暑かったやろ」と声を掛けて頂き、とても嬉しかったです。

 

小規模多機能ケアタウン山の田

夏祭り実行委員長 白川 艶美

P1040269 P1040148

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ