社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 七夕そうめんパーティ

グループ通信

七夕そうめんパーティ

 7月7日(月)はあいにくの雨模様でしたが、ささやかに七夕祭りをしました。

 昼食では、氷を入れた竹の器に、みょうが、きゅうり、しいたけ、卵などで彩られたそうめんを提供しました。

 見た目もめずらしく、涼しげで食欲を刺激されほとんど召し上がられました。

 「こんな催しをしてくれてありがとう!」と感激の言葉をいただき、その言葉は職員の喜びとなりました。

 手作りの七夕飾りに皆様が書いた願い事の短冊を読み上げると、そのほとんどが「ご家族の健康」を祈るものが多く、ほのぼのとした空気に包まれました。

 山に入り竹を伐り出し、栄養科で心をこめて作った昼食、美しい氷中花・・・全て山の田職員手作りで、皆様が幸せで健康でありますようにと願いを込めました。

 

グループホームケアタウン山の田

介護福祉士 森田智子

 P1040016 P1030994

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ