社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. ジャガイモ畑作り

グループ通信

ジャガイモ畑作り

 今年は、脳いきいきデイサービスねぎ専用の広大な畑の手入れが春に間に合わず…。

 草の生え放題の畑を川瀬事務長と、守衛さんの意気な計らいにて、綺麗に整備して頂きました。

 そこで、馬鈴薯の植え付けを急遽計画しました。種屋さんには、「もお遅いよ…。」と言われるも、種イモを購入することが出来ました。

 9月20日(土)、秋馬鈴薯の植え付けを事務長の指導を受けながら、今回は職員と事務長とで植えました。沢山の、野次馬さんも来られましたが、草取りを手伝ってくださいました。

 今後は、ご利用者の皆さんと草取りや水やりに行きたいと思います。

 約1週間で、土の中から小さな芽が所どころ出て来ました。

 そして、現在は大きな葉も!元気に育っています。

今後も、乞うご期待ください。

 

脳いきいきデイサービスねぎ

生活相談員 古田恵子

045 029 039

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ