社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 秋のミニコンサート

グループ通信

秋のミニコンサート

 10月11日(土)、山の田小学校の金管バンドによるコンサートが開催されました。昨年に比べてバンドメンバーが増えているということで会場が窮屈にならないか心配でしたが、管楽器の他に木琴やドラムなど、総勢35名の壮観なバンド演奏を披露して頂きました。途中の楽器紹介を含め、朝の連続ドラマの挿入歌や歌謡曲など5曲を演奏して頂きました。
 入居者様や利用者様にとって、お孫さんやひ孫さんにといった年齢の生徒さん達が一生懸命に演奏する姿、緊張しながら楽器紹介をする姿を見て感慨深いものがあったようでした。また、私自身が山の田小学校卒業生ということもあり「山の田小学校校歌」が懐かしく思えました。

 入居者様も音楽を聴くことで心身ともにリフレッシュ出来たのではないかと思います。

 

山の田内科 

理学療法士 熊谷 真

 

(俳句)

・小鳥くる リズム振る舞ふ 小学生

・柿の実や 甘いか渋味 少年期

・楽器演奏 りんごのような 国の珠         入居者 河島照子様 作

P1040808 P1040790

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ