社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 外食ツアー

グループ通信

外食ツアー

 10月28日(火)29日(水)の2日に分けて外食ツアーを行いました。場所は、「道の駅 北浦街道 豊北」です。去年も別ツアーを組んで道の駅に行きましたが、とにかく「お魚がすごく美味しかった」「また行きたい」とリクエストが多く、今回も沢山の方が参加されました。

 2日とも天気が良くドライブ日和でした。朝10時半にオリーブを出発して191号線を通りました。青く透き通る海沿いを通れば歓声が上がり、山沿いを通れば木によって実の色が違う柿や草花に秋を感じることができ会話が弾み、行きの50分もすごく楽しまれていました。

 道の駅に着き、まずは食事にしました。魚が美味しいと聞いていたため、ほとんどの方が刺身定食を注文されました。味は噂通り、活きが良かったのか弾力があり新鮮で美味しく、皆様ぺろりと平らげました。食事が終わりましたら、楽しみの買い物が始まりました。色んな土産物を楽しみながらたくさん買われていました。

 帰りは13時でしたが、海はシャンデリヤが輝くようにキラキラと光り、皆様うっとりと見とれていました。楽しかったツアーを思い返していたことでしょう。

 また、企画いたしますので楽しみにしていただければと思います。

 

ケアハウスオリーブ

生活相談員 中村慎治

CIMG2436

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ