社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. はまゆう苑あやらぎデイサービス 節分祭

グループ通信

はまゆう苑あやらぎデイサービス 節分祭

 2月3日は節分、はまゆう苑あやらぎデイサービスセンターでも午後より節分祭を行いました。

 まずは節分にちなんだ「尾に倒しゲーム」。ご利用者様と一緒に作った鬼のカードに、お手玉を投げとしていくゲームです。「全部倒すよ!」と気合十分の皆様、力いっぱいお手玉を投げて楽しまれていました。

 小太りの鬼2人が登場し、相撲で勝負する事になってからは大盛り上がり!名勝負ならぬ珍勝負を見て大いに笑っていただきました。

 節分といえば豆まき。手渡された豆を懇親の力で投げつけます。中には足元にある豆を拾い、また投げる方もいらっしゃいました。

 最後は改心した鬼と一緒に記念撮影。日本の古き良き伝統行事を通して、季節が感じられる催しでした。

 

はまゆう苑あやらぎデイサービス

介護職員 三浦翔太

145 132

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ