社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. ひな祭り

グループ通信

ひな祭り

 33日・4日の2日間で、ひな祭り会を行いました。

 ひな祭りに関するクイズでは、ひな祭りの歴史や由来など出題し、利用者様は真剣に取り組んで下さいました。

 ゲームでは、「流し雛」を取り上げ川に見立てたボード上に、女雛と男雛のボードを浮かべ紐で引っ張り流れる様子を表しました。

 利用者の皆様は夢中になって紐を引っ張り、応援の声も飛び交い、とても盛り上がりました。

 当日までは、利用者様と“さげもん”作りを行いました。桃の花作りでは、手先の器用な利用者様は積極的に行なって下さり、「かわいいね」とほほ笑む姿や、自身の幼い頃のひな祭りの思い出や子供さんの話をして下さり、懐かしむ姿も見られました。

 約1か月間、ひな祭りを堪能しました。

 

脳いきいきねぎデイサービス

介護職員 福中 亜沙美

 IMG_0845 IMG_0664

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ