社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 火の山公園散歩

グループ通信

火の山公園散歩

 5月11日に、入居者様方と火の山公園に散策に出かけました。今年はつつじの開花時期が早く、ゴールデンウィーク中に満開の時期は終わりましたが、山頂近くにはまだ少し咲いておりました。

 今回の散策の目的は火の山ロープウェイからの眺望を楽しむ事でしたが、曇り空だったため、遠く北九州までははっきり見えませんでした。けれど数十年ぶりにロープウェイに乗って昔の事を思い出された方や、子供や孫を連れて来たいなどの感想を持たれた方もおられ、楽しいひとときを過ごすことができました。

 火の山ロープウェイは、昭和33年3月に完成され、今も下関市の観光の名所です。世界遺産が最近ブームとなっていますが、今後も下関の文化・産業遺産を訪問してみたいと思います。火の山から関門海峡を眺め、次は、関門国道トンネルの人道を入居者の方と歩いてみたいと思いました。

 

ケアハウスオリーブ

事務長 山本広幸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ