社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. ところてん作り

グループ通信

ところてん作り

蒸し暑い日々が続いていますが、グループホームではところてんを作り、涼しさを感じていただきました。

 皆様、エプロンと三角巾を身につけるとやる気満々といったご様子。ところてんを天つきで力いっぱい突き、するするっと出てくる様子に「わぁー!」、「すごいねー!」と、目を輝かせ、手を叩いて喜ばれる姿が印象的でした。

 トッピングには黒蜜きな粉とゆずポン酢の2種類を用意しましたが、職員、利用者様みんなで作ったところてんはまた格別!普段食欲のない方も「どっちも美味しいね」と、2種類ともあっという間に完食されました。

 会話も弾み、食欲も弾み、夏の暑さを忘れる涼しいひと時となりました…。

 

グループホームケアタウン山の田

介護福祉士 廣瀬知佳

 P1060845 P1060847 P1060858

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ