社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 平成27年度 第2回 健康講座 「健康に過ごすための食生活」開催

グループ通信

平成27年度 第2回 健康講座 「健康に過ごすための食生活」開催

 11月13日(金)に株式会社クリニコの齊藤管理栄養士による「健康に過ごすための食生活」の健康講座を開催しました。

内容は「便秘解消」「筋肉量の維持」についてで、一人ずつに資料をお配りし、その資料に沿って、パワーポイントを使ってのお話でした。

特に、「便秘解消」については皆さん自身身近で毎日の食生活や暮らしぶりにも直結しており、熱心に講師のかたの話に耳を傾けておられました。

終了後には個別の質問にも答えて頂いて、皆さんがかなり関心を持たれていることが分かりました。

講座の終わりに、はまゆう苑の高松管理栄養士もオリーブの食事のついての質問や問い合わせを受け付けました。

来年度も、2回の健康講座を開催の予定です。近隣の施設や地域の方々にも受講していただけるように、皆様の関心のある内容で開講していきたいと思っております。

ケアハウス オリーブ 事務長 山本広幸

20151117-11

20151117-12 20151117-13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ