社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 武久一町もちつき大会

グループ通信

武久一町もちつき大会

12月13日、恒例のもちつき大会に、グループホームと小規模多機能の利用者様が参加しました。

会場に着くとY様は「にぎやかやなぁ、活気があるなー」とおっしゃり、さっそくテーブル席に案内され、きな粉餅とアツアツのおでんのふるまいがありました。

その後、餅をつくように誘われましたが「足が痛いから、やめとこう」と最初は消極的でしたが、町内の方が熱心に声を掛けられるので、気付けば杵を手に餅をついていました。その後、「丸めよう」と言われ、婦人会の方と一緒に丸めてくださいました。周りから、「器用ですね!」「お上手ですね!」といわれると照れ笑いとともに生き生きした表情で、心なしか背筋もピンと伸びていらっしゃいました。

グループホームに戻られた後も、「楽しかった、ありがとう」と言ってくださり、ご本人も職員も心温まる幸せな一日になりました。武久町の地域の皆様、今年もありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

20151222-0420151222-0220151222-03

 

 

グループホームケアタウン山の田 介護福祉士 中山正輝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ