社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. ショートステイフロイデ金比羅 そうめん流し

グループ通信

ショートステイフロイデ金比羅 そうめん流し

7月20日 ショートステイフロイデ金比羅では、そうめん流しを行いました。
職員全員に役割をもうけ、竹を切りに行く人、椎茸を煮る人、錦糸卵を作る人、ソーメンを茹でる人等、準備の段階から皆で協力して、利用者様に楽しんで頂けるように実施しました。
また、職員手作りの羊羹やバラ寿司も提供させていただきました。
実施中は皆さんの楽しそうな表情が見れ、食後も「良かった」「おいしかった」「楽しかった」と嬉しい感想をいただく事ができました。
普段自分では箸が進まない方や、食が進まない方が自分で手を伸ばし積極的に食べていました。
そのような様子を見ると、職員一同うれしく思い、次回も実施したいと感じました。

ショートステイフロイデ金比羅 副主任 福原 渉

20160722-21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ