社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. デイサービスねぎ かぼちゃの饅頭作り

グループ通信

デイサービスねぎ かぼちゃの饅頭作り

6月中旬、かぼちゃの饅頭作りを行いました。
皆様に「今から饅頭を作りますよ~」と呼びかけた途端、「饅頭、食べたいね」「私は4つ食べるから沢山作らんといけん!」など、意欲満々。調理工程を分担し、ご利用者様と共に皆で協力し行いました。最後の工程、あんこ玉を生地で丸める際には、「あっちの方が大きい」「今、食べたらダメかね?」と、皆がそれぞれの想いを語り合いながら、手を休めることなく約40個の饅頭を作りあげました。蒸し上がると自然と拍手が起こり、出来たての饅頭を我先に選ばれ「熱々で美味しいね~」と満面の笑顔で食べられました。

久々のおやつ作りで、皆さん大変喜ばれておりました。

介護職員  久保田

20170807-12 20170807-13 20170807-14 20170807-15 20170807-16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ