社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. デイサービスねぎ(夏)8・9月ベランダ菜園

グループ通信

デイサービスねぎ(夏)8・9月ベランダ菜園

 今年はベランダで、プチトマトの苗を2鉢栽培しました。
炎天下の中、元気に大きく成長したプチトマト。毎日、沢山の花をつけそして実を付けてくれます。紅い色のトマトとオレンジ色のトマト。ガラス越しに見えるトマトを眺め、「美味しいそうなよ♪」と笑顔でそっと職員に…。一緒に美味しく熟れたトマトを収穫しました。皆に1つづつ、配って下さいました。
お味は?「すっぱくて、あまり美味しくないね…。」と、つぶやき苦笑い。
トマトらしいお味なのに…。
秋は、もう少し美味しいものを栽培しようと検討中です。

脳いきいきデイサービスねぎ 生活相談員 古田 恵子

20171005-02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ