社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 脳いきいきデイサービスねぎ 園芸センター外出

グループ通信

脳いきいきデイサービスねぎ 園芸センター外出

5月14日~18日、気候の良い日に限り、安岡園芸センターへの外出を計画・実施いたしました。
期間中は5月とは思えない陽気に恵まれ、満開に咲き誇るバラを目指し、園庭内を散策いたしました。
日差しが強く少し歩いただけで汗がにじみ、ヘトヘトになるのは職員ばかり。
皆様はとてもお元気で、行き交う地域の方と挨拶を交わしたり、色とりどりに咲く花を見ては皆様の笑顔も満開「この花を買って帰りたいね」と話されるほどでした。
藤棚の下の木陰でお茶を飲みながら休憩し、想いで話をしました。
「ここは学生の頃に修学旅行に来たことがあるのよ」「園芸センターは新婚当時良く来ていた場所」等々。
通常は施設内でのサービス提供を行なっておりますが、外出することで、地域の方とも交流が図れたりとても良い気分転換をすることができました。
                   

脳いきいきデイサービスねぎ 生活相談員  久保田

20190117-35 20190117-34 20190117-33 20190117-32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ