社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. フロイデ彦島 グループホーム 七夕会

グループ通信

フロイデ彦島 グループホーム 七夕会

 7月6日に七夕会を行いました。
 笹の葉に思い思いの願いを込めた短冊を飾り、にぎやかな七夕飾りが出来上がりました。
 当日は、七夕にちなんで果物を星型に型抜きし、皆さんでわいわいお話をしながら、冷たいデザートを作りました。
 「おいしいね」「きれいにできたね」と、大きな拍手で喜ばれていました。
 七夕の歌を唄ったり、1人ずつの願いが書かれた短冊を披露しながら、入居者様それぞれの願いが叶いますようにと願いを込めて、和やかな会となりました。

グループホーム 介護士 永井あかね

20180717-02 20180717-03 20170717-04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ