社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. 松涛会からのお知らせ
  2. 「斎藤理事長を囲む会」を開催して

松涛会からのお知らせ

「斎藤理事長を囲む会」を開催して

この度、安岡病院広報紙「海風」No,34盛夏号で福本婦美子元看護部長が「集い来る者、この指とまれ」で[斎藤理事長を囲む会]の事を記載すると是非行ってほしいという意見が沢山寄せられるようになりました。
内容は斎藤理事長ご夫婦と草創期を支え苦楽を共にした仲間たちの消息・去来を知りたい、オムツ外しや寝たきり防止、訪問看護等日常の看護・介護業務の改善等皆で一心に取り組んだ頃の話に花を咲かせたいというものでした。
そこで平成24年11月17日(土)地域交流ホームで出席者90名の出席の下開催致しました。
安岡病院50周年DVDや参加者全員の写真を「思い出のアルバム~なつかしきあの頃」と題してベートベンの田園の音楽に合わせ上映致しました。
その他にも会話に花を添えたのが安岡病院の栄養科で作って頂いた26種類もの料理で参加者全員が「おいしい」、「料理が次から次に出てきてホテルよりおいしかった。」と大喜びでした。
またOBによるイベント奇術も斎藤理事長ご夫婦の出演もあり、とても和やかで、懐かしい、楽しいひと時でした。
皆さん「懐かしい人に会えた。」[30年ぶりで会えてうれしかった。]とその当時の人に会えた事を一番喜んでおられました。
今回の会を主催するに当たり病院はじめご協力くださった方々に深く感謝致します。

世話人  小原良江

 

125-1 125-2 125-3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ