社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. 医療通信
  2. 夏祭り

医療通信

夏祭り

 7月20日に今年で4回目となる、「ケアタウン山の田夏祭」を催しました。

梅雨も明け、この日の最高気温は33.4度。今年の夏を象徴するような暑い1日でしたが、ご利用者様は模擬店のかき氷を頬張り、夏祭りを楽しまれました。

  ご利用者様、地域の皆様と一緒に楽しんだカラオケ大会では、手話を交えての「明日があるさ」を全員で歌い、最後は毎年恒例となった松井事務長による「まつり」に合わせて職員のお神輿と、ご利用者様が作った大きな団扇で盛り上がりました!

 夕刻になり、地域のボランティアの方も参加して下さって皆で平家踊りを踊り、ご利用者様、地域の方々、職員同士、日常では体験できない経験を参加された方全員で共有でき嬉しく思っています。

 夏はこれからが本番ですが、体調に気を付け、ご利用者様と共に過ごしてまいりたいと思います。

 

小規模多機能 ケアタウン山の田

介護福祉士  室永慎一

DSCF2286 DSCF2329 P1010126

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ