社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 一緒にパン作り

グループ通信

一緒にパン作り

4月28日(木)ケアタウン山の田にて『手作りパン』を作るプロジェクトがスタートしました。

 「さあ、皆さんでパンを作って食べましょう!!」とお誘いしたところ、最初は尻込みされていましたが、栄養科の方達に手伝ってもらいながら始めると、そこは昔取った杵柄、お餅を丸める要領で次から次に可愛い丸いパンが出来上がりました。
 二次発酵を待つ間は、季節にちなんだ歌を歌ったり、指遊びをしたり。
 パンの上に黄身で艶をつけてオーブンに入れると、あたりはパンの焼ける匂いで、パン工場のようでした。
 今日のメインメニューは、パンに合わせたマカロニグラタン。ほんのり甘く、柔らかい、焼きたてのパンに「とても美味しい」「こんな美味しいパン、食べたことないよ」の声。
 そして「また食べたいね」とのリクエストも頂きました。
 また、皆様で美味しいパンを作りましょう。

ケアタウン山の田
拠点長 黄丹恵美子

 

41-1 41-3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ