社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. コスモス学校第3期修了式

グループ通信

コスモス学校第3期修了式

5月20日(金)コスモス学校第3期の修了式が行われ、合計30名の利用者様(コスモス入所、コスモス通所、グループホームわたぼうし各10名)とご家族様、来賓様、講師が集いました。
 国歌斉唱の後、生徒一人一人の名前が読み上げられると、生徒のご利用者様は誇らく声大きく返事をされ、隣の席の方とほほ笑み合ったりしておられました。
 今回は会場に、地域の学校から譲り受けた机と椅子が並んでいて、修了式のムードを盛り上げていました。
 今期の学校では、課外授業のお花見、健康保健のツボについての講義、家庭科の調理実習(桜餅作り)など多様な取り組みが出来、生徒の皆さんも活き活きと参加されていました。
 また、ご家族様から「元気に学習に取り組む姿をみると大変うれしく思います。」との言葉をいただき、講師一同、次期学校の更なる充実に向けて意欲が湧いてきました。
 コスモス学校第4期の開校は、6月22日(水)の予定です。

グループホームわたぼうし
主任 吉田美奈代

 

49-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ