社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 表千家只楽会による訪問茶会

グループ通信

表千家只楽会による訪問茶会

6月11日(土)ケアタウン山の田にて、表千家只楽(しらく)会の訪問茶会があり、入居者様やご家族様へお点前を披露されました。

 表千家只楽会の和田宗州先生から「この『ケアタウン山の田』の洋風なインテリアを生かして『音』をテーマにメルヘンな夢のあるお茶会を致しましょう。どんなお茶会になるかは当日まで内緒ですよ。」というお言葉に開催される日を皆さんで楽しみに待っていました。
 長雨に閉じ込められた毎日でしたが、その日は雨も上がり、入居者の皆様はいつもよりおしゃれをしてお茶会へ。
 クラシックの名曲が流れる中、ピアノを模った水差しや太鼓の建水等、あでやかで夢のあるお道具仕立て。
 和田社中の皆様のお手伝いで馥郁としたお抹茶の香りと、アジサイの花を模った美味しいお菓子で、良いひと時を過ごすことができました。
 「久しぶりに美味しいお茶を頂きました」と目を細めておられた方もいらっしゃいました。
 表千家只楽会の皆様、美味しい抹茶と癒しと安らぎのひと時を頂き、お茶会に出席した人達を代表して御礼申し上げます。ありがとうございました。

ケアタウン山の田
拠点長 黄丹恵美子

 

44-1 44-2 44-3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ