社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. ピアノ弾き語りコンサート

グループ通信

ピアノ弾き語りコンサート

8月17日(水)、ケアタウン山の田では今回、各地で活躍なさっているピアノ弾き語りのアーティスト『俊智』さんをお迎えして、素敵なコンサートを開催致しました。
 入居者の皆様がいつも食事をされているレストランに、ご入居者様、ご家族、ご近所の方々が三々五々集まられ、紅茶やコーヒーを飲みながら、寛いだ雰囲気の中、楽しいひと時を過ごされました。
 俊智さんの洒脱な語り口も好感の持てるところで、早朝、赤間神宮あたりを散策されるうちに平家物語から引用された「祇園精舎」を演目に取り入れようと決められたと聞きました。深く心に染みる曲でした。
 「雷響」は、グランドピアノを一杯に開け、魂の響きが皆様を感動に導いていました。また、皆様と一緒に「千の風になって」「上を向いて歩こう」も唄い、若いミュージシャンとご高齢の方々を隔てることなく、ホール一杯に幸せな音楽が溢れました。後日談ですが、CDを2枚求められたご婦人が翌日は朝から一日中聴いて涙されたと伺い、感激致しました。
 俊智さん、素晴らしいひと時を有難うございました。参加された方々と共にお礼申し上げます。

グループホーム ケアタウン山の田
事業所長 辻村堯子

 

51-1 51-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ