社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. 初詣『中山神社参拝』

グループ通信

初詣『中山神社参拝』

新しい年を迎え、寒い日々が続いていますが、「ケアタウン山の田」では“グループホーム”“小規模多機能”の皆様、職員24名で綾羅木にある中山神社に初詣に行きました。

予定していた日は、『今年一番の寒さになる』と言われており、大変心配していました。当日、24日は朝から雪・・・。バスの中から参拝でもと思っていましたが、中山神社に到着する頃は、雪もなく日差しがあり、皆様の日頃の行いの良さがうかがえました。
中山神社では、皆様、熱心に参拝されていました。『今年の健康をお願いしました』『皆さんの幸せをお願いしました』『平和であるようにお祈りしました』など様々の思いをお祈りされたようです。
寒い中での参拝でしたが、『寒かったけど来て良かった』『外に出ると気分が変わるね』『足が悪いから、一人だとなかなか出掛けられないのよ。声掛けてくれてありがとう』と、皆様喜ばれていました。
帰りのバスの中では、次の外出について『桜、見に行きたいね』『温泉もいいね』など話がされました。
高齢で足が悪くなり、外出が難しくなられる方がいらっしゃいます。これからも外出支援を続け、皆様の気分転換や、喜びを増やしていきたいです。
暖かくなる春ごろ、今度は花見を予定しています。

小規模多機能型居宅介護 ケアタウン山の田
介護士 菊川幸恵

74-1 74-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ