社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. Coffee Meister金ヶ江様来館

グループ通信

Coffee Meister金ヶ江様来館

日時:平成25年2月28日(木)14:00
場所:ケアタウン山の田2F レストラン&多目的ホール
主催:山の田地区社会福祉協議会
講師:金ヶ江 邦雄
   (日本スペシャリティコーヒー協会認定Coffee Meister)
講師歴:
  UCCコーヒーアカデミー客員講師
  社員教育喫茶・飲食アドバイザー
  山口合同ガス㈱ひまわり館下関講師
  元COFFEE HOUSE 下関異人館カフェ・オ・レ支配人
  元NHK北九州文化センター講師
  元朝日カルチャー講師
内容:珈琲にまつわる話とパフォマーンス。珈琲を飲みながら団欒。

 山の田地区社会福祉協議会の役員の方から、「日頃地域の為に活動していただいている委員の方々を慰労するために催しを企画した。ついてはケアタウン山の田の2Fレストランをお借り出来ないだろうか。」とお話がありました。
 日頃から地区の行事にお誘い頂き、お世話になっている地域の方々へ少しでもお役に立てればとお引き受け致しました。
 その企画とは、旧下関英国領事館内にある喫茶店でコーヒーとミルクを1m近い高さから注ぎ込むカフェオレが名物だったコーヒーマイスター・金ヶ江邦雄様をお招きしてパフォーマンスをお見せしながらのコーヒータイム。
 黒のスーツに身を包まれ華麗なパフォーマンスを披露されると、皆様拍手喝采。馥郁とした香りに包まれ、コーヒーにまつわる楽しいお話を聞きながら、至福のひとときが流れました。
 また、2月27日生まれの斎藤正樹理事長は、素敵なコーヒーカップを誕生祝いにプレゼントされ、皆さんの羨望の眼差しを受けていらっしゃいました。
 驚いたことに、ご来場された方々の殆どが会場となった『ケアタウン山の田』をまだ見学したことがないことが解り、ご案内すると「自分の老後について認識を新たにしました。」とおっしゃる方もおられました。
地域との絆が深まっていく気がしました。
 一杯のコーヒーで「喜び」と「感動」を提供する必楽仕掛け人金ヶ江様、またのおこしをお待ちしています。ありがとうございました。
 そして、山の田地区社会福祉協議会の役員の方々、ありがとうございました。

ケアタウン山の田
拠点長 黄丹絵美子

138-1138-2

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ