社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. ホーム喫茶

グループ通信

ホーム喫茶

 4月20日(土)、オリーブ食堂にて一日限りのオリーブ喫茶が開店いたしました。

 本日は、介護士特製のホットケーキにアイスクリームを添えチョコレートをトッピングした、可愛くオシャレなおやつを用意させていただきました。甘~い香りと外観と味に、全身がとろけるくらいに皆様満足されていました。

 おやつタイムの後は、おしぼり人形の踊りを懐かしの音楽に乗せ披露しました。踊りの後は、おしぼり人形の作り方を皆様に披露し、皆様にも人形を作ってもらいました。その出来立ての人形をステージに持ってきていただき、音楽に乗せて人形の踊りを実際に皆様にも楽しんでいただきました。

 ホットなおやつに、ホットな踊りに、今回はホットな時間を楽しく過ごせていただけたと思います。

 またのご来店、お待ちしております。

 

ケアハウスオリーブ

生活相談員 中村慎治

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ