社会医療法人 社会福祉法人 松涛会

  1. グループ通信
  2. コスモス通所リハビリテーション 夏祭り

グループ通信

コスモス通所リハビリテーション 夏祭り

 コスモス通所リハでは、恒例の夏祭りを8月10(土)に開催しました。

 今年は、ご利用者67名、ご家族10名、ボランティア(演芸出演者)33名を迎え、スタッフも含め総勢130名でにぎやかな会となりました。

 午前の演芸大会では ウクレレの演奏、フラダンスと夏にぴったりの演出に皆さん喜ばれ、平家踊りでは太鼓の勇壮な太鼓の音に職員、家族も加わり輪になって大いに盛り上がりました。  午後は、真剣な眼差しで輪投げでのお菓子取りや魚釣りゲームを楽しまれたり、フードコーナーでご家族とタコ焼きをおいしそうに食べられる姿も見られました。

 今回はご家族の参加も多くあり、「日頃家庭では見せない元気な姿が見れて嬉しい」「(ゲームをする姿を見て)こんな事が出来るようになったんですね。ビックリしました」など笑顔と喜び驚きの声を頂きました。

 私達職員は、ご利用者・ご家族の笑顔がなによりの励みになります。

 また来年の夏祭りも沢山の笑顔が見れるようスタッフ一同頑張って行きたいと思います。  

 

コスモス通所リハビリテーション

介護福祉士  畔永真由美

IMG_1685 - コピー IMG_1648 - コピー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近の投稿

アーカイブ

もっと見る

カテゴリー

その他お知らせ